業務店向けのラーメンスープ、調味料の仕入れサイト

店長日記

リコピンたっぷりのトマトラーメン

リコピンたっぷりのトマトラーメンサムネイル
  最近ですっかり市民権を得た感があるトマトラーメン。その見た目とヘルシーさが女性に受けてトマトラーメン専門店が増え続けています。トマトラーメンの歴史を紐解いてみましょう。 1987(昭和62)年、「とまとの里 信濃路」…

ゴールデンウィーク期間について

ゴールデンウィーク期間についてサムネイル
いつも足立商店をご利用いただき誠にありがとうございます。 ゴールデンウィークに伴い、4/29、5/3~6はお休みです。 なお、連休前にお届け希望のメーカー品のご注文は4月18日締切とさせていただきます。また、当社のオリジ…

「九州味」を使ったメニューのご紹介

「九州味」を使ったメニューのご紹介サムネイル
みんな大好き カレーライス! その中でもカツカレーはひときわ食欲をそそる一品ですね。とんこつ濃縮スープ「九州味」で作るカレーはいつものレシピと同じです。炒めたお肉と野菜を煮込む水のかわりにお湯に溶いた「九州味」のスープに…

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせサムネイル
  平素よりお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 皆様にご愛顧いただいております「九州味」、「調味料AT-1S」につきまして価格改定のお知らせをいたします。 昨今の原材料費、製造費、輸送費などのコスト増が…

鍋料理の〆にラーメンはいかが

鍋料理の〆にラーメンはいかがサムネイル
寒いこの時期には鍋料理ですね。業務用ラーメンスープにはちょっと一工夫で鍋料理のスープとして応用できます。そしてその鍋料理の〆はやっぱりラーメン!!今回は平和食品工業さんのレシピ集から鍋料理をご紹介します。 〆のラーメンが…

日本人のソウルフード 味噌ラーメン

日本人のソウルフード 味噌ラーメンサムネイル
日本人にとってのソウルフードといえばお味噌汁。お味噌は古来よりなじみ深い食品ですね。そんなお味噌を使う味噌ラーメン。はたしてそのルーツはどこにあるのでしょう。 味噌ラーメンはさかのぼること70年前の1955年に札幌の大衆…
ページ上部へ