業務店向けのラーメンスープ、調味料の仕入れサイト

おかずにもつまみにもなるイイダコと新ジャガの醤バター炒め

イイダコとじゃがいもを、バター醤油と大葉をアクセントに炒めた、おかずにもつまみにもなるオススメの一品です。

材料(一人分)
食感薬味 醤こしょう・・・50g
糸切り唐辛子・・・0.5g
イイダコボイル・・・30g
新じゃがいも・・・1.5個
大葉・・・1袋
生にんにく・・・1/8個
バター・・・50g

< 作り方 >
イイダコを縦に切り分けます。(墨やワタは取り除きます)
じゃがいもを皮つきのままラップをし、電子レンジで5分程加熱します。
じゃがいもを食べやすい大きさに切ります。
熱したフライパンにバターを引き、にんにく(スライス)・イイダコ・じゃがいもを炒め合わせます。
食感薬味醤こしょうと千切りした大葉を加え、軽く炒め合わせたらお皿に盛りつけ糸切り唐辛子をトッピングしたら完成です。

『食感薬味 醤(ひしお)』は、香味野菜の風味と旨味を活かした醤油ベースの薬味ペースト。黒胡椒のピリッとした辛味と玉ねぎやガーリックの旨味がきいています。

 

 

ページ上部へ